せとのブログ

ブログの運営やSEOに関しての役立ち情報および、成果報告などをしていきます!

12月21日(金) 大阪でアフィリエイター忘年会開催!

大阪で忘年会を開催します!! 大阪アフィリエイター忘年会の申し込みフォームはこちら 今年はGoogleのコアアルゴリズムアップデートなどにより変動の多い年でしたね。 収益が爆下がりした人もいれば、逆に収益が爆上がりした人、サイトが飛んだ人、サイト順…

私がアフィリエイトの報酬発表をやめた理由 | これからは自分の振り返りを含めてノウハウを少しだけ

特に深い意味はありません。 単純に面倒くさくなっただけです。 ただ、公開する必要性を感じなくなったというのもありますし、知られるのが嫌になったというのもあります。 そもそも報酬発表をする必要性に疑問を感じたってのが大きいですね。 確かに書いて…

SEOとはユーザーの質問に対して適切な回答を用意するグーグルの行為

久しぶりの投稿ですが、最近常々思うSEOについて書いてみようと思います。 「SEOって上位表示のことだよね?」「SEOをすればアクセス集まるよね〜!」 こんな事をよく聞きますが、少し勘違いをされていると私は考えています。 SEOとは、「Search Engine Opti…

伸び悩んだ6月は波乱の幕開けだった【4ヶ月目の成果発表】

もう今年も半分が過ぎてしまいましたね。 苦悩の毎日なので長くも感じたけど、いざ6月が終わってみると早いもんでした。 今月でアフィリを初めて5ヶ月目に突入したわけですが、今月は本当の試練に立ち向かわないと行けない月になりそうです。 実は、今までず…

【5月の成果報告】検証をし過ぎた結果、前月と同じ結果になるところだったが…

はいどうも。 合コン幹事こと、seto(旧りん)でございます。 今月アフィリを初めて3ヶ月目でございますが、裏大阪ナイトの幹事をさせていただいたり、a8フェスでゼミちょ…失礼。 しょちょさん、カンベさん、ひつじさん、kevinさんなどの大御所達に相手をして…

Googleは恋人!?Googleに好かれるコンテンツという哲学

最近、いろんなコンテンツを書いていて思う事がある。 そして、ちょっとした気付きがあった。 なんだかんだで哲学みたいなものだから、アテにならないけど…。 アフィリエイトもSEOも知識なんて必要ないんじゃないか? なぜ、こう思ったのか? 最近、グーグル…

2016年4月の成果発表!!

2月に始めたばかりだから、んなもんできるかコノヤロォーー! といいたいところですけど、せっかくなので…。 今月確定無し!と言いたいところですが… ほぼ無いに等しいから見ない方がいいですよ? それでも見ちゃうの? 本当に後悔しないよね? ハイ、3086円…

アフィリエイト初心者に捧ぐ!遠回りという近道のライティング

アフィリエイト2ヶ月目でも9万円近く成果が発生している。 これは、将来の自分へのメッセージも兼ねている。 そしてなにより、今の私の様にアフィリエイト初心者がアフィリエイトに関して持っている甘い希望を抱いている人達に捧げる。 私は2月の中頃から…

ライティングがおもろい!

ライティングはおもろい!? 最近アフィリエイトやってて思うけど、ライティングっておもろいなーって感じる!! ってゆっても、ほとんどめんどくさいで!? ほとんどどころか、めっちゃめんどくさい! でも、アクセスの増加見てたらやめられへん! ブロガー…

SEOのこと(24日目)

アフィリエイトを初めて24日目 ようやく総アクセス数で400を越えた。ちなみに、オーガニック検索数は280程度なのだが、サイトを立ち上げて1ヶ月未満にしては伸び率は順調かなと喜んだり…。かといって、まだ報酬が発生してないので、悲しかったり…。ってか、…

アフィリエイトを始めて16日目(2016年2月23日)

これは、とあるサラリーマンが、アフィリエイターとして活動している日記である。 アフィリエイト開始16日目経過 今、通信系のアフィリエイトサイトを運用しています。 「誰でも簡単に稼げる!!」 そう言われているアフィリエイトだけど、稼げていない人の…